地域再生大賞 優秀賞

地域再生大賞の優秀賞 いただきました。ありがとうございました!(https://chiikisaisei.jp/

令和元年9月のスタートから、たくさんの皆様にご寄付・ご参加・ご協力いただきながら、そのお力を活かすために自分たちができることで活動をしてきました。ご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。短い間に2回の水害を体験をした地域では、再建された家や再開されたお店もあるなか、地域としての復興や安全性対策にはまだ少し遠く、解体された住宅の跡地が地域の方々の不安を募らせています。このように注目していただいたことに感謝し、これから先もできることをでくっしこ、続けていきますので、ご支援も気長にお付き合いをよろしくお願い致します。現在は災害復旧の活動だけでなく、社会的に孤立しているのではないかと心配な方や、配慮や支援の必要な方々へのお手伝いも継続しています。災害の際に迅速にお手伝いができるような関係性が日頃の活動から築けたらいいなと思い活動しています。災害のある地域の中に暮らしていても、助け合える仲間がいることは安心につながります。きっと、たくさんの方が、それぞれの場所できることを続けてくださっていると思います。おなじく地域を支え楽しみながら生きる仲間です。そんな仲間たちの活動を支えていけるような企画も考えています。今後ともよろしくお願い致します!

1月30日日曜日の佐賀新聞 に掲載していただきました!(紙面には間違いがありますが、お気づきの方はご笑覧ください(^^)https://www.saga-s.co.jp/articles/-/804020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

誘致CSOとの交流会

次の記事

【感謝状いただきました】