おもやい協働基金

〜安心して住み続けられる地域へ〜

災害はいつでもどこにでも起きる可能性があります。
だからこそ同じ地域に暮らす人と共に、助け合える体制を作っていく必要があります。災害を小さくするための知識や備えも必要です。
災害があっても、自分たちの地域だから復興したい、少しでも安心して暮らし続けたい。
そのためのお手伝いをしていくためのご支援をお願いするため、『おもやい協働基金』を立ち上げました。

ご賛同いただきご支援いただけたら幸いです。
賛同してくださる皆様と共に一歩一歩あゆみます。

※今年度のご支援は、令和3年8月豪雨災害による武雄市・大町町での災害復旧活動のために活用させていただきます。ご寄付いただきました皆様には、来年度初めに令和3年度の活動報告書をお送りさせていただきます。

(クレジットカードからの寄付もできます)

※『おもやい協働基金』(公益財団法人佐賀未来創造基金様を経由しての寄付)についてのみ、税制優遇が受けられます!

銀行振り込みによる寄付はこちら

令和3年8月豪雨災害の災害復旧活動がはじまりました。

令和元年8月豪雨災害、令和2年7月豪雨災害での被災者の方への支援の他

平時の地域防災活動、被災者の生活再建活動のための寄付を受け付けております。


【寄付口座】
■佐賀銀行 北方支店 (普)3022610
一般社団法人おもやい 

■ゆうちょ振替口座 

口座記号・番号 01700-0-152721 一般社団法人おもやい

他行からは 

ゆうちょ銀行 店名(店番)一七九(イチナナキュウ)店(179)

当座 0152721 口座名称:シャ)オモヤイ



スマートサプライによるご支援方法

スマートサプライを利用しています。被災地で必要なものをamazon欲しいものリストとして登録しています。

現地調達のためのご支援ページもあります。ご寄付をしていただき、被災地域の支援のためにも、被災地に近い場所で購入させていただきます。

また、床剥ぎ後に必要な構造用合板(またはコンパネ)の支援。今後、寒くなっていくときの防寒対策の支援としても募集をしていきます。

 ※スマートサプライ 状況に応じて内容の変更があります。ご了承ください。(2021-9-10)

ご支援御礼~企業様等~

グリーンコープ様より 飲料水・食品 避難者への弁当配布

コープさが様より 飲料水・食品など 

家引きの中島建設(武雄市朝日町)様 ユニックによる水没畳の搬出、倉庫ユニットハウスの移動

八坂木材(武雄市東川登町)様より 構造用針葉樹合板300枚 

一般社団法人おもやい
活動拠点:〒849-2201武雄市北方町大字志久1931-6 
TEL・FAX  0954-33-0444
mail:お問い合わせはこちらから