おもやいでは、地域の皆さんのお困りごとの相談窓口を設置しています。

わからないこと、不安なこと、気になるけどなかなか動けないことなど
困っていることがあったら、ご相談ください。

一緒にできることを考えましょう。
必要な場合は専門家や行政支援などを適切に受けられるようにおつなぎします。

災害時にはさらに困難な状況となる可能性のある方々と日頃からつながりを持ち
スムーズな支援の連携によって、だれも取り残されない地域を目指します。

★LINEの相談室はおもやいスタッフとのチャットで個別に相談できます(^^)

相談:お米など、食べるものがほしい
対応:ご寄付いただいた食品類をお持ちしました。

相談:肩を痛めて、窓拭きができないのでお手伝いしてもらえないか
対応:災害支援などの合間を縫って、お手伝いに行けるときに連絡をして、お手伝いをしました。

相談:子どもたちが室内で飛び跳ねるので、近所から苦情があって・・・
対応:プレイマットや畳などを再利用して、防音対策のお手伝いを行いました。

相談:制服や鞄など、こどもの学用品の準備ができない
対応:寄付をしてくださるところを募って、学用品の準備をお手伝いしました。

相談:家族がコロナに罹り、買い物にでられません
対応:寄付を集めて物資支援や買い物を支援を行いました。

皆様からのご支援によって、活動ができています。どうぞよろしくお願い致します。ご支援について

  

一般社団法人おもやい
活動拠点:〒849-2201武雄市北方町大字志久1931-6
TEL・FAX  0954-33-0444
mail:お問い合わせはこちらから