能登半島地震災害支援 第2便が出発

1月22日能登半島地震災害支援のため、おもやいから第2便の支援トラックが出発しました。

 株式会社三陽唐津営業所様より2tトラックをお借りし、スタッドレスタイヤを佐賀未来創造基金様の佐賀災害基金を活用させていただき、車両の準備ができましたので、皆様からお預かりした追加募集の支援物資や炊き出し用大鍋、拠点整備の資材工具などを満載して出発致しました。

 無事1月23日午前には到着し、物資を下ろしてきたところです。

 天候次第ではありますが、入れ替わりになるようにスタッフ2名が出発予定です。

 佐賀での様々な活動を実施しながら、合間を縫って交代で物資搬送をし、現地のお手伝いをしています。 安心して過ごされる日が一日でも早く訪れるよう、おもやいもできることでお手伝いしていきます。 被災地域では必要な物資がどんどん変化していきます。

 今後とも引き続き皆さまのサポートをよろしくお願いいたします!

※なお、次の物資の募集については確定し次第、お知らせさせていただきますので少々お待ちください。

#佐賀未来創造基金 佐賀災害基金(令和6年能登半島地震)支援活動助成を申請し、1/22付けで「採択」され、今回の活動に活用させていただいています。

*****************************************************************

活動支援金のご協力もお願いします。

現地での物品購入や運搬、スタッフ派遣、支援活動に使わせて頂きます

ゆうちょ銀行 店名(店番)一七九(イチナナキュウ)店(179)

       当座 0152721 口座名称:シャ)オモヤイ

※お預かりした支援金の15%を上限として管理費として活用させていただきます。

*****************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。