タクティール®︎ケアとほっこりーず

11月27日はタクティール
@fukuoka.taktilis.japan の皆さんが来てくださいました。また写真撮り忘れました😱すみません。

毎月訪問していただいているお宅での気になることを共有していただいたり、そよぎでも体験会を開催してくださっています。

今月まではなんと無料で体験会を開催してくださっているので、気になっている方はぜひこの機会におもやいに遊びに来てください。
(来年からは500円になります)

タクティール12月体験会のチラシ

タクティールの皆さんはとても優しくて頼りになる方ばかりなのでいつも勉強させていただいてます。
看護師や介護士の目線からのアドバイスもとても役立っています。いつもありがとうございます!

昨日は2023年最後のいやしの日でした。もちろんセラピストの皆さんの技術にも癒されているようですが「○○さんが来ますよ」とお話しするとそれなら行こうかな、と、セラピストさんに会いたくて普段は外に出ない方が外に出るきっかけにもなっています。癒しチーム【ほっこりーず】の皆さんのお人柄のおかげでとても優しい空間になっています💕

いやしの日は地域いきいき さが・ふれあい基金を活用させていただいております。

今月も伊万里よりリアンさん
@lien.2853

年末で考え事が増えるのでリフレッシュ!


佐賀よりparafuseさん
@parafuse.saga_noriko

この前耳を引っ張るといいと教えてもらったからやってるよ!という声も


まったりタイムは味の素冷凍食品株式会社さまに提供していただいたモンブランを振舞いました。冷凍食品だと伝えるとあまりの美味しさにびっくりされていました✨

今年の後半は地域の方やボランティア仲間など体調を崩して入院されたり訃報を聞いたりと悲しいことが続きました。ちょっとした不調に気づいて早めに対処できるように、自分の身体に目を向ける時間を作るこのような取り組みを続けたいです。
とは言ってもど素人なので、たくさんの方にお力を貸していただきながらこのような活動を続けることができています。
支えてくださって本当にありがとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

マイ防災バッグを作ろう!

次の記事

サンタさん大募集!