2022/4/16 おもやいボランティアセンターの現在の活動について

被災された方々の生活再建のためのお手伝いを継続しています。

みなし仮設(仮住まい)からのお引っ越し、掃除や片付け等のお手伝い。

防災のための、家の片付け、棚作りなどのご相談対応など(~継続中8月1日)

週末(土日)のみ 写真洗浄(あらいぐま佐賀)の活動も行われています。          

活動については 0954-33-0444 までお尋ねください。

※ボランティア保険には各自ご加入ください。 

★ボランティア保険には加入されましたか?

ボランティア保険は毎年4月1日から翌年3月31日までの期間の年度加入保険です。

令和4年度のボランティア保険には加入されましたか?

お住まいの町の社会福祉協議会にて、保険料をお支払いください。保険料の振込み日以降から保険期間となりますので、土日をはさみますと入金ができず、すぐに適用がされませんので、ボランティアに参加される場合は早めにご加入ください。

※もしもボランティア先で事故等があった場合、加入された社会福祉協議会での手続き等が必要になりますので、お住まいの近く等日常的な行動範囲での加入が便利となります。ぜひ、お住まいの場所、またはお勤め先等での加入をおすすめします。

※災害時のみインターネットでの加入が可能な場合もありますが、基本的に社会福祉協議会の事務所窓口での加入となります。窓口の開設時間等ご確認の上お手続きください。

武雄市社会福祉協議会のボランティア保険のページ https://takeo-syakyo.com/pages/15/

一般社団法人おもやい
活動拠点:〒849-2201武雄市北方町大字志久1931-6 
TEL・FAX  0954-33-0444
mail:お問い合わせはこちらから