1月フードリンク事業による配布会を開催しました!

【この活動は、佐賀未来創造基金「さがっこ基金」助成プログラムを活用しています。】

佐賀未来創造基金様 さがっこ基金による助成金を活用させていただき、『おもやいフードリンク事業』として、食料品の配布をさせていただきました。1月21~23日にかけて、武雄市の支援員の皆様、よりみちステーション様のご協力も得ながら配布をいたしました。(45世帯168人分)


コロナ禍や続く災害の中で、さまざまな事情で生活用品や食料品などの調達が困難なご家庭に対して、一件一件ご家族の状況などをヒアリングしながら、ご家庭に合わせて必要なものをお渡ししています。

毎日3食の食事のほんの一部ではありますが、家族が一緒に一息つける時間を持てるようお手伝いをしています。

助成金以外にも、おもやいにご寄付いただいたお米も小分けにして、寄付いただいた農園のお野菜などと一緒にお渡ししています。

基金へご協力いただいた皆様にも心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


#さがっこ基金 助成金】分野-さがっこ基金-コロナ-2021-05 2022年1月~2月のフードリンク物資支援に活用させていただきました。

家族の人数や年齢に合わせて調整して一件分ずつセットします。
北方町 小さな農園様より ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

地域再生大賞 優秀賞

次の記事

【感謝状いただきました】