10月オープンデー開催

10月22日(日)のオープンデーは箏と三味線の演奏、アロマヒーリングテラピー、お抹茶の振る舞いに防災食の試食などゆったりとした時間を過ごしていただいたイベントになりました。

伊万里からきていただいたお二人に演奏していただき、なかなか聞く機会のない生演奏を堪能しました^^私はお昼ご飯を食べながら聞いていたのですがいつも以上にゆっくりと味わいながら食べておりました笑

演奏の後は地元久津具のUさんにご協力いただいてお抹茶を振舞っていただきました。こちらもなかなか機会がないこと、味の素冷凍食品様からいただいたお茶請けと一緒に美味しくいただきました。できればもう2杯くらい飲みたかったです笑

今回お持ちいただいた器も面白く、本が描いてあったり、見ざる言わざる聞かざるの三猿が描いてあったりと無地か花の絵しか見たことなかった私には新鮮でした。

セラピストお二人に出店いただいた癒しのコーナーも大盛況でひっきりなしに体験されていました。

ご飯は非常食の試食と若木町のお百笑さんのとっても美味しい栗おこわを販売しました。非常食も美味しいね、何か味が足らんね、これと混ぜたらよかねなど食べるだけでなくいろんなアレンジのお話で盛り上がってらっしゃいました。

来月はそよぎオープン1周年企画として色々と準備しております。まだいらっしゃたことない方も是非お越し下さい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。