月に2回のヨガ教室

月に2回のヨガ教室。

この前までクーラー入れてたのに今日は寒くて足が冷えました。今度からファンヒーターを導入しなくては…

だんだんメンバーも増えてきましたが、そよぎは広いのでまだまだ収容可能です😁👍今日はヨガ教室の後全員で親睦会ということで若木のお百笑さんにお昼ご飯を食べに行きました。
「話は聞いていたけどまだ来たことがなかった」という方が多く初体験のお百笑さんにドキドキワクワクされていました。

予約をして行ったので着いてすぐにご飯が出てきて、サラダや豚汁、佃煮などいろんなものがギュッと詰まっている美しさとお米の美味しさに感動されていました✨
早速地区の方と来るために予約をされた方もいらっしゃいました。

帰り道でヨガ教室の参加者とゆっくりお話をする機会があったのですが「ヨガはいいね。身体が伸びて楽になる!前に他のヨガ教室にも通ったけど難しすぎて…直子先生
のヨガはわかりやすくて、今日習った足の指をほぐすヨガを家でもやって、しもやけ対策をしたい。このヨガ教室のおかげで身体を動かすことができているから、できるだけ長く続けてほしいなぁ」と嬉しい言葉をいただきました。

おもやいのことも質問されたので、成り立ちやどんな活動をしているかお話をしたのですが「おもやいさんはそんなことをやっているのねぇ。何かわからないときは相談していいの?きっとみんなおもやいさんがそんな活動をしてるって知らないし、なんとなくそよぎに入っていいのかな?と心配してたけど、このヨガのおかげで入ることができてよかった」とも言っていただきました。

地域に入っていくのは本当に時間がかかるけれど、すこーしずつでも地道に活動を続けていけたらいいなぁと感じた1日でした。

年内のヨガ教室は
12月11日(月)
12月18日(月)
の10:30〜11:30となっています。
参加費は1回1500円です。
興味のある方はぜひご参加ください☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。