そよぎdeごはん(地域食堂)

5月14日はそよぎdeごはんの日でした🍛

 今回のメニューは、ポークカレーライス、ミックスフライ、ジャーマンポテト風、新玉ねぎとキャベツときゅうりのサラダ、びわゼリー!いつもご協力いただくM会長から頂いた新玉ねぎ、フードバンクさがさんに頂いたナスやきゅうりなどのお野菜をたくさんに使って栄養もりもりのメニューとなりました。

大人も子どももお代わりする方続出!!おいしい、おいしいといって食べてくださり、私たちもとってもハッピーな気持ちに!

今回は64人の方々が食べに来てくださいました。それ以上に来てくださったのですが、ご飯が底をついてしまい…残念ながら数名の方をお断りしてしまいました…。せっかく来ていただいたのに、ごめんなさい!ぜひまた食べに来てください。

来ていただいた方々は年齢層も幅広く、小さい子どもさんの姿にその場にいる人みんなが「かわいかねー!」と一緒に目を細めたり、中学生のお兄ちゃんが小学生の子どもたちと一緒に遊んでくれたりと…素敵な場面をたくさん見せていただきました。みなさんが、帰られるときに「たのしかったねー!」と言っていただける場に、「そよぎ」がなれば幸いです。

今日も、いつもお手伝いいただくHさんやOKBASEの学生さん2人、みんなの居場所はちはちのみなさんにご協力いただき、そよぎdeごはんを無事に開催することができました。今回もありがとうございました。

次回のそよぎdeごはんは2023年6月11日(日)開催です。「毎月第2日曜日はそよぎdeごはんの日」と覚えてくださいね。みなさんのお越しを心待ちにしております!

※私たちの活動は、寄付していただいた食材や資金、そしてボランティアのみなさんの力によって支えられています。いつも暖かいご支援をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

防災教室@山内町