新拠点『そよぎ』でお披露目会開催

2022年11月27日(日)新拠点『そよぎ』で地域の方向けにお披露目会をしました。昨年もサロンでおしるこ振る舞いをしてくださったタレントの中島つぐまささんが今回のイベントでもおしるこを無料で振舞ってくださいました!

温泉水を使った美味しいおしゃれなお汁粉でした

おしゃれなおしるこに老若男女みんな笑顔になっていました。味の素冷凍食品様に支援していただいている冷凍食品を使った炊き出しも行いました。

大学生ボランティアが大阪から来てくれました!

今週末も宮崎組と武雄組に分かれての活動でスタッフが少ないこともあり、広報は近所の方にチラシを配布しただけであまり呼びかけることができなかったのですが、お天気も良かったので散歩がてら来てくださったようです。

「こがんおしゃれなおしるこ初めて!」

「家でテレビ見よるだけじゃなぁと思って来たけど楽しかった。また来月も来るね」

「久しぶりに会場で知り合いに会えて来て良かった!」

「周りの家は嵩上げして、うちは変わってないから不安」

「近くにこんな場所ができて安心」

「災害の時もここならすぐにボランティアセンター動けそうね」

などなどいろんな話が聞けました。

人が少なくなりサロンが無くなった地区やデイサービスに行ってなくて人に会うのは病院だけ、という方もいらっしゃいました。

米寿の同級生が久しぶりに再会する場面も!

これからは皆さんに気軽に集まってもらえるよう、『そよぎ』で毎月第4日曜日にイベントを開催していこうと計画しています。

まつぼっくりツリーのワークショップ

運営ボランティアさん、出店者さんも募集中です♪

SPFのお二人も助っ人で来てくださいました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。