2月のフードリンク配布会を開催しました!

【この活動は、佐賀未来創造基金「さがっこ基金」助成プログラムを活用しています。】

2021年2月27日~29日にかけての物資配布を行うことができました!(48世帯181名分)ありがとうございました。

お米や食料品を購入し、ご近所の農園様より寄付していただいた野菜やフードバンクさが様からの物資を一緒にお配りしました。

配布の際には、毎月ご家庭の状況をヒアリングしながらお渡しをしています。お子様の状況、お仕事の状況などを聞いていると、さらに配慮やお手伝いが必要な場合がわかり、できることがあればおもやいから出掛けて行ってお手伝いをしています。なかなかデリケートな問題で簡単にはお聞きできないようなことも、毎月のやりとりやヒアリングのおかげで、各ご家庭の状況を把握することが出来るため、きめ細やかな支援へとおつなぎできていると思っています。

このようなフードリンク事業を継続できることで、フードロスへの意識啓発だけでなく、困っている方への生活状況の改善をはじめとする様々なお手伝いにつながっていることを、ご支援くださっている皆様へ感謝しながらご報告申し上げます。

困っていることを相談できるつながりを持ち続け、支え合うことができる社会を感じて、健やかに育ち、働き、暮らし続けられるようおもやいも精一杯お手伝いをしていきます。今後ともよろしくお願い致します。

【助成金】分野-さがっこ基金-コロナ-2021-06 助成金 活用報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。