6/21【避難所ワークショップを開催します】
今年の梅雨は『高温多雨』で大雨に注意が必要なんだそうです。高温なので熱中症対策も必要です。
何事もなければいいなぁと毎年願っていますが、いつ災害が起こるかは誰にもわかりません。
災害にあって家に帰れなくなった時に一時的にお家の代わりとなるのが【避難所】です。
実際に能登半島地震などで避難所の環境改善に取り組まれたエンジェルランプ代表のうんこマダムさん(椿佳代さん)に、避難所ってどんなところか?環境を良くするために何ができるか?など避難所に行ったことがない人にもわかりやすく説明していただきます。
2026年6月21日(日)13:00〜15:00で参加無料です。
会場は おもやい 地域共生センターそよぎ
興味のある方はお電話かInstagramのDM、メールなどでお申し込みをお願いします。
ワークショップ終了後にはざっくばらんに質問などできるよう、お話し会も開催します。
お時間の許す方はこちらもご参加ください♪
2025年度真如苑 活動助成事業



