白石町子育て応援サークルはぐはぐ防災教室

災害が少ない白石町。

とても良いことなのですが、災害がないわけではありません。

震度6の地震も起こる可能性があること、白石町じゃないところでも災害にあうかもしれないから決して他人事ではないんだよと説明してから武雄の水害についてもお話しました。

小学校低学年〜高学年、お父さんお母さんみんなで参加

お昼ご飯のあとで眠かったかもしれないけど、最後までしっかり話を聞いて防災グッズも興味津々で試してくれました。

初めて見た非常用トイレに座ってみました

最後はたくさん質問ももらって、みんなが少し防災について興味を持ってくれたかなと嬉しく感じました。

おもやいでは防災教室のご相談も承っております。受講する対象の年齢や人数などによって内容をアレンジしながらなるべくわかりやすい教室を心がけています。

段ボールベッドの寝心地をよくするには何が必要?

防災教室の会場としておもやいの事務所【そよぎ】を使っていただいたり、出張での開催も可能です。興味のある方は0954-33-0444(木曜定休)までご連絡ください☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

そよぎdeごはん

次の記事

高所作業講習会に参加