そよぎdeごはん

3月21日(祝日)はそよぎdeごはんの日でした!

今回のメニューは、ハヤシライス、ビーフカツ、菜の花ときゅうりの胡麻和え、ブロッコリーとパプリカのマリネ、チーズオードブル、黒米おはぎ、牛乳でした。いつも協力していただくMさんを始め様々な方々からご支援頂いた食材のおかげで、トレーに載らないくらいもりもりの献立となりました。

地元の農家さんからお野菜を寄付していただきました

今回は51人の方々が食べに来てくださいました。たくさんの食事の準備や運営には、地域のボランティアの方々、西九州大学OKBASEさん、みんなの居場所はちはちなどたくさんの方々の協力があってこそできました!本当にありがとうございました。

栄養たっぷり野菜もたっぷりになるよう献立を考えています

また、今回は『やまぐらしのカフェ』さんが出張カフェを振る舞ってくださいました!コーヒーやお茶を淹れる所作は思わず見惚れてしまうよう😳何杯もおかわりされる方や、コーヒー豆挽き体験に目を輝かせる子どもたちや…大人気でした!

食べてくださった方の、おいしいという言葉やもりもり食べてくれている様子、そして食べ終わった後の子どもたちの賑やかな声で私たちも元気をもらえます!また来てくださいね!

来月からそよぎdeごはんの日が第2日曜日に固定開催になります。

4月9日11:00から、おいしい食事と共にみなさんのお越しをお待ちしております!

※私たちの活動は、寄付していただいた食材や資金、そしてボランティアのみなさまの力によって支えられています!いつも温かいご支援をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。