令和4年度誘致CSOとの交流会inたけお

佐賀県の誘致CSOとの交流会を今年度も武雄市で開催いたします。

日時:11月2日(水)14-16時 

会場:おもやい新拠点(武雄市北方町大字志久1759) 

 今年も全国各地で災害が続き、なかなか復興の目途が立たず、辛い状況にある地域の方々もあります。そんな中でも市や町、地域での市民活動のつながりが被災地の災害復旧を力強く支えていることが見えてきました。

 地域での活動を支えてくださる行政職員の皆さんや地域の皆さんも、いざ!というときにしっかりと力を発揮できるように、近隣地域で活動する団体の連携を深めて行ければと考えています。

講師は公益社団法人 Civic Force シビックフォース(緊急即応チーム) 根木佳織さん です。

 佐賀豪雨の災害時にはいち早く必要な物資を届けてくださり、足を運んで状況に合わせた支援を続けてくださっています。この機会に支援力・受援力の学びを得て、ゆるやかなつながりを強化していきましょう。

◆会場参加、リモート参加、どちらでも可能です。ぜひご参加ください。

 参加エリアは佐賀西部ではありますが、ご都合が合えば県内どちらからのご参加でも構いません。

 (同じような交流会は佐賀県内3カ所で開催予定です。)

 参加希望の方は、申し込みフォームからの申し込み、またはお電話にてお申し込みください。

■参加申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S322615069/

または、0954-33-0444 一般社団法人おもやい 千綿 まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。