出店者募集中!5/9おもやいぼうさいフェス

5月9日(日)のおもやいぼうさいフェス出店要綱と出店申込書をGoogle Driveにアップしました。https://drive.google.com/…/14T6PaqxVsSrxgjg0r_kpCA…企画内容も少しずつ形になりつつあります。

メインは1/1スケールの家屋模型を使った水害後の対応講座。畳の下地板のはずし方や床下チェックポイントを実際に模型を使いながら説明します。地域の方の不安な点を解消しながら、武雄や佐賀のボランティア養成講座にも繋がっていくといいなぁと考えています。また、武雄市防災減災課と協働で『模擬避難所』も開設予定です。実際に避難する手順を追うことで少しでも避難へのハードルを下げることができたら助かる命があるのではないか、何を備えればいいのか考えるきっかけになるのではないか・・・そんなことを考えながら関係各所に相談しています。ワクワクしてきたぞー!皆さんもぜひお仲間になってくださいね♪待ってまーす!

最新記事はFacebookをチェックしてくださいね!

https://www.facebook.com/omoyaivc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

おもやい協働基金